キナコ星からこんにちは(仮)

MSD18番、SDMまこの愛娘と日々まったり

【フルチョレポ】理想の女の子を作ってきたよ!


2016年2月15日
おおよそ6年ぶりのフルチョイスに挑んでまいりました。
訳はいろいろとありますが、それはちょっと横によけておいて、まだ頭が覚えているうちにざっとレポ書きたいと思います。
これからお迎えされる方の参考になればいいなと思います^ ^



その日自分のまつげをドール並のバッサバッサにするためマツエクなんて予約して行ってた私がすみかに滑り込んだのは日も落ちた夕方。

フルチョカウンターをみてびっくり
数年前にはなかったフルチョの制限時間ができておりました(大阪すみかだけかもしれませんが)
「最長2時間」
受付は7時まで。
私が店についたのは6時45分…ギリッギリセーフです。

レジのお姉さんに「すみませーんフルチョしたいんですけども!」と声をかけてフルチョをスタート。



……したのですが問題発生。
今回モデルさんがいるのですが、私としたことが資料を忘れてきてしまったのです!
「文字でなんとかしましょう!」とDADさん。
文字で…なんとかしましょう…

気をとりなおしてスタートです。
DADさん(以下Dさん)「今回フルチョイスされるサイズは?」
私「ミニで!」
しばらくドール業界から離れておりました私、まだミディと言い慣れません。

Dさん「男の子と女の子どちらですか?」
私「女の子で!」
モデルとなるキャラクターは男の子、いや男の娘ですが、華奢な体がいいので迷わず女の子です。

Dさん「ヘッドはお決まりですか?」
私「18番でお願いします」

Dさん「お肌のお色は?」
もう一度悩むため、マックス黄変したパーツを持ってきてもらって決めることにしました。
遅かれ早かれ避けられない黄変。
黄変後の色味をみておきたかったんです。

白肌は落ち着いたクリーム色といった感じ。
ノーマル肌は黄色人種!!って感じですね。
どちらも許容範囲といいますか、私にとっては気にならない範囲でしたので白肌を選びました。

カウンターにおいてある、フルチョイス進行表のようなファイルを見ながらサクサク決めていきます。
実際の進行と前後すると思いますがご了承くださいませ!

★アイ
黒目がちにしたいので18mm 
色はモデルキャラに合わせて金茶A
二種類ある金茶のうちの明るい方ですね
ころころアイは変更するのでグルーでの取り付けはなしにしました。

★まつげ
下のほーのブラウンを内付けにしてもらいました。
モデルキャラのように優しい目元になってくれると思います。

★ウィッグ
モデルのキャラに似せたものはもう準備済みですので、ここは…イライザもつけてる大好きストレートロング!
これですこれ!
前髪のちょっとおもたーいストレート!f:id:shinaranze620:20160217021346j:image

お色はフルチョ限定のハニーゴールドにしました。いかにも外国の子供といった感じのブロンドです。カワイイ…❤︎

★ハンドパーツ
これまたフルチョでしか手に入らないゆるく握ったおてて。
ほしかったぱっと開いたおてては里限定だそうで断念。
イライザ用に同じのを追加で1つ注文

★ボディ
女の子なので一種類ですね。
MSDの時代はパイオツのサイズが選べましたが今はちっぱいのみの模様。
女の子座りできる すわりっこボディ(別名、自立ができない「私座るって言ってるでしょ!」ボディ)は里フルチョ限定のようです。

腕の部分がノーマルとムキムキ💪が選べるようになってましたが女の子なのでノーマルで。

★フットパーツ
下駄のはける指の開いたあんよか、ノーマルなあんよですね。
お正月ぐらいしかお着物きませんのでノーマルなあんよです

さて、基本的なところはこれぐらいですね。
そのほか お肌をちゅるんちゅるんにしてもらうための里帰りサービス(まだ里から出てもないのに里帰り…)、キャリーバッグやスタンド、お迎えドレスの購入について聞かれますが私ドール10年戦士…
大概のものはもってるし自分でもできますのでここはスルー。
お迎えドレスも和装だったのでスルー。
初めてのお迎えだったらもってても損はないと思います。
さて、フルチョ開始からここまで10分かかってません!すごいスピード!

フルチョレポ2に続きます!