キナコ星からこんにちは(仮)

MSD18番、SDMまこの愛娘と日々まったり

【SDMまこ/スミレ】神戸におでかけ2

前回に引き続き、スミレとお出かけをした時の写真です。



f:id:shinaranze620:20160210231816j:plain


別の建物に移動してお庭にでました。

多分時刻は2時ぐらい。

いいお天気で、お庭の草木の隙間から綺麗に日差しが入ります


f:id:shinaranze620:20160207212204j:plain


SDMの彼氏サイズのシャーロックホームズさん。

「スミレに彼ができたらこんな感じかしら?」





異人館に以前来たのはもううん年前。

その時は萌黄の館にしか入らなかったので実質初めてのようなものです(ちなみにその時もSD連れでした)

楽しく見学させてもらいました。




ベイカーストリート。

シャーロックホームズを詳しくしらないのですが、ホームズの事務所の前でしょうか


f:id:shinaranze620:20160210231330j:plain


スミレさん小さいね。

でもドールを見慣れてない人からすると大きな人形になるんだろうなぁ


f:id:shinaranze620:20160210231534j:plain


「スミレにはどっちがホームズでどっちがワトソンくんかわからんよ」


ごめん、オーナーもわからない。

でも多分いまスミレと一緒に写ってる方がホームズだと思うよ。

偉そう感からして。


f:id:shinaranze620:20160210231711j:plain


衣装が借りられたのでオーナーも浮かれてみました。


f:id:shinaranze620:20160210232137j:plain


 

疲れたので一休み…。

行かれたことがある方はご存知かと思うのですが、異人館のある北野は大変坂道の多い町。


f:id:shinaranze620:20160210232515j:plain


さらに鱗の館に行こうとおもったらもう坂道って呼んでいいのかと迷うほどの急な坂をのぼって行くしかありません。

写真では分かりづらい、というかもっととんでもない坂道があります。

オランダ坂だったかな?

調べてみて…いや、行って自分の目で確かめてくださいね


時間も限られているので、この辺りで引き上げました。

帰りに神戸すみかによって少し撮影してきたのでその時のお写真はまたの機会にでも(๑•́‧̫•̀๑)


そして今回お利口にお留守番していたイライザにお土産。

f:id:shinaranze620:20160210232952j:plain


じゃん!

ちっちゃなティーセットです☆ミ

帰ってすぐ渡して撮ったお写真を妹に送ったら「いい顔してるね!」って言われました。

喜んでくれてるのかな??


持ってるのでわかると思いますがMSDでもまだ小さいサイズです。

ミニっこのおままごと用って感じかな?

大事に使おうと思います。


そしてもう一つ。

オランダ坂のすぐそばの小さなお店でミシン型の鉛筆削りをみつけました。


f:id:shinaranze620:20160210233844j:plain


横の回しぐるまも回るし、それに合わせて針も動くんです!すごい!

このクオリティでなんとお値段300円!

鉛筆もちゃんとけずれます(笑


f:id:shinaranze620:20160210233436j:plain


「あわせ前日、日付が変わる前なのに衣装ができてないコスプレイヤーごっこ」


心にくる使い方はヤメテ……


以上スミレちゃんと神戸おでかけ記でした!