キナコ星からこんにちは(仮)

MSD18番、SDMまこの愛娘と日々まったり

【SDMまこ/スミレ】神戸におでかけ


平日1日休みを利用して、神戸にふらっといってまいりました。

この日は各地雪になるとの予報で、私もワクワクしながら朝をむかえたのですが、さすが大阪。
うっすらも積もってませんし、この調子だと降ってもいないのでしょう。

寒空の元やってきたのは異人館
雪がなくてもいい絵がとれるでしょう。
平日で人も少なく、ゆっくりできそうです。

f:id:shinaranze620:20160205024206j:plain


まずは来館記念スタンプを押してもらいましょう。

f:id:shinaranze620:20160205024302j:plain


上手にできました^ ^


f:id:shinaranze620:20160205024424j:plain


剥製だらけのお家。

だ…だれのおうちだったかな…?

「おおきーい!」

絵本でしか見たことないシロクマにスミレもびっくり。

シロクマのほかにもハクトウワシやバイソンなどムクムク大きい生き物の剥製がたくさんありました。


時間も限られているのでさくさくすすみます。

急で、せまいせまい坂道をのぼったところにあるのがこちら鱗の家。

壁の模様が鱗のようになってます。

手前の豚ちゃんのお鼻をなでるといいことあるみたいですよ!


f:id:shinaranze620:20160205024613j:plain


f:id:shinaranze620:20160207210426j:plain


「みて!凍ってる!」


雪こそありませんでしたが、お昼まで氷は残っていました。


鱗の家のとなりには美術館があります。

高い位置にある家は見晴らしも抜群。神戸の街が見えます。

素敵ですね。

f:id:shinaranze620:20160207210643j:plain


ちょっぴりアンニュイな表情のスミレ。


とてもお写真がたくさんあるので続きます